【GOT】3分で大体分かるゲームオブスローンズ。(ネタバレ無し)

戦国時代ドラマの海外版

ゲームオブスローンズは シーズン8まであってクソ長い。

見るのはダルいけども 大体 どんな話か知りたい人向けに書いていきたい。

ネタバレを防ぐために固有名詞は無し

Amazonで見放題やってるので入っている人はどうぞ。

この話は わかりやすく言うと 大河ドラマの海外版です。しかも戦国時代。

日本だと織田家、徳川家、豊臣家みたいに分かれていますが、スローンズの世界でも同じようにスターク家、ラニスター家とか分かれています。

それぞれの家が天下を取るために 同盟結んだり 裏切ったりして玉座をかけて戦う話です。

世界は7つの国に分かれていて、それぞれの国が天下を取ろうとしています。

息子とか娘とかを嫁に出して 同盟関係を結ぶんだけれども、息子たちは勝手に浮気をしたり、もらった姫様にDVしたり、喧嘩を始めたりして同盟関係がボロボロになっていくわけです。

基本的に殺し合いしかしません。

ただ原作がファンタジーですから ファンタジー要素が混じっています。北側に大量のゾンビがいるので、ゾンビの攻撃は万里の長城みたいなので防ぎつつ、合間に7つの国で戦争もやるという感じです。

敵同士じゃなくて 家庭内での争いも深刻です。どの家に行くのも嫌。

領土を確保したいというクセの強い一家が7つもあるというような感じで、玉座をかけてバトルを続けるというのが全体像です。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする