【シーズン8】船が落ちたキングスキャニオン 今後は北西が激戦区になる。 マップ変更点 まとめ

APEX LEGENDS キングスキャニオンはマップサイズが拡大, 北側にバトルシップが墜落して大規模なマップ変更が行われています(本家)

【概要】

・マップの北西部のアイテムドロップが豊富になった
・ ランオフ 砲台 ピット間の移動がしやすくなった
・ 降下場所を増やした事で 選択肢を増加
・ 比較的小規模な漁る場所を消したことで、漁夫に次ぐ漁夫を改善

墜落現場

・墜落したバトルシップが山の斜面を吹き飛ばしため エリアが拡大

・バトルシップの燃料漏れにより水質が悪化、現在環境汚染対策チーム(ECHO)が活動しています

船自体は高台で強ポジになっている。周囲にはスロープと足場があり、ジャングルジムのような面白いゲーム性を実現している。船の左右には複数のECHOステーションがあり、船への攻撃を計画しているチームへの休憩スペースと物資を提供してくれます。

砲台は船の墜落の影響で破壊され この場所がマップ北部へのアクセス通路になります

また砲台の東側のトンネル墜落の影響で破壊されており、北側から侵入する事も可能になっています。

まだらの湖(スポッテッドレイク)

北部の荒廃は洪水を引き起こし、スラムレイクを地図から消し去りました。その場所には新しいまだらの湖(スポッテッドレイク)があり、その名前は汚染された水に見られる斑点に由来しています。

ECHOのキャンプが設定されており、巨大なろ過ダムが建設されました。船から漏れた燃料による水質汚染を元に戻しています。

キングスキャニオンの住人であるリヴァイアサンも、近くで見るためにやってきました。

ECHOのテントは、テントの頂上まで素早く移動できる垂直ジップラインを備えており、接近戦での激しい戦闘が展開されるでしょう。

さらに、ピットからこのゾーンへの別の通路もオープンしました。ピットからスポッテッド・レイクに入ると、墜落した船へ素早く移動できる バルーンにアクセスすることもできます。

むきだしの骨

スラムレイクの欠点として、他の場所へのアクセスがしづらいことがありました。今回 エリアを変更するにあたり、ランオフや航空基地へのアクセスを容易にすることにも目を向けています。

マギーの妨害行為で 山腹の一部が爆破された時に、新たな通路が出来て、ついでにリヴァイアサンの骨が出てきました

この新しい道路は、景色の良い移動ルートで、ランオフへ移動する中継としての少量のアイテムも提供しており、マップの北西部に着地しやすくなっています。

交差点

川沿いには 水の供給を調査・試験するために設置された3つのECHO基地があります。ここも戦いの舞台になります。

4つの展望塔

エコーキャンプには4つの展望塔があります。展望塔は、周囲を見渡すために上昇させることができます。壁パネルの操作で一度だけ上げることができますが、あなたの位置がバレるリスクを負っています。

塔の上昇の音はかなりの距離まで響くので、スナイパーに狙われるかも知れません

爆破保管庫

船が墜落したとき、貨物室に格納されていたいくつかのモバイル兵器庫が失われ、キングスキャニオンに分散。開くためにはセキュリティの解除を必要としています。

レジェンドは爆発物でドアを爆破することで、武器、弾薬や貴重なファイルへのアクセスができることを発見しました。グレネード、テルミット、アークスターでぶち破ることができます。

ファームは消滅

戦闘が面白くないという意見を受けて 場所の見直しを行った結果 いくつかの場所がマップから消えました。

不人気の場所の一つが「ファーム」だった。物資を漁るにしても小規模で、移動して戦うにはイライラする場所だと指摘されていました。この場所を取り除いたことで、町と町の間の空間が広がり、待ち伏せする人のスポットが一つ減りました。

シーズン5から登場した地下バンカーがマギーの妨害工作で陥没していることに気づくかもしれないが、十分すぎるほどの武器、弾薬、ハイレベルな戦利品が揃っています。

上から待ち伏せされることはなくなりましたが、バンカーを解除する時には後ろを警戒しましょう。

今シーズンのマップアップデートでは、これらの細かな調整が好評を博し、今シーズンのマップアップデートのストーリー展開が、シーズン半ばのアップデートにうまく反映されることを期待しています!ぜひご意見をお聞かせください。

30-30リピーター 武器データ「G7とロングボウの中間に位置するライフル」

祝!ランクシーズン8からダイヤ帯のダイブ軌道が復活&シーズン7ランクモードの結果

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする