配信中のインペリアルハルの自宅にSWATが突入する事件が発生 2021/01/07

2021年1月6日の人気Twitch配信者である インペリアルハルの配信で、自宅で生配信しているハルのもとに SWAT の部隊が突入するという事件がありました

I got swatted on stream | TSM ImperialHal

これはスワッティングと呼ばれている行為で 何者かが 配信者の自宅に人質がいる、爆弾が作られている等といってSWATを突入させるという悪質な嫌がらせ行為です。

今回はインペリアルハルが嫌がらせの被害者になりました。

幸い SWAT の人たちもこういった配信者の家に対して嘘の通報があるというのは 知っていたようで 今回も「あなたは配信をしていますか」と聞かれて ハルが「してますよ」っていう風に答えてそれで そういうことかということで納得してもらって事なきを得たようです。

ゲームではなくて 本当にピストルを携帯していた警官だったということで 一歩 対応を間違えたら大変なことになっていたんじゃないかと思います。幸いなことにハルは無傷でした。

昨年はドクの自宅に銃弾が撃ち込まれる事件がありましたが、人気配信者も大変です。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする