シュラウド Warzoneが なぜ物足りなくなっているのかを語る 2020/11/16

Shroud Talks: FPS Competing Being Overrated, Grinding, Changing Monitor & More

何百万人ものプレイヤーを魅了してきた『コール オブ デューティ』のバトルロワイヤルですWarzoneですが、shroud氏によると最近は熱が冷めてきているようです。

「Warzoneは 私は あまり楽しくないんだ。どの状況でも、どの戦いでも、すべてが同じに感じてしまう」。

Warzoneには150人のプレイヤーが集まる巨大マップと数十種類もの武器が用意されているにもかかわらず、shroud氏は同じ展開がが何度も繰り返されるのに疲れてきています。

Warzoneは広大な地形を移動して チームが好きなルートで進軍できるものの、最終的には数発撃ち込むだけで勝負がついてしまいます。

もちろん高レベルでは、戦闘に入るまでに 多くの心理戦があります。ところがキャラクターを選ぶだけでアビリティが異なるAPEXやValorantに比べると、CODはユニットに大きな特徴はない。

そのため ただ景観が変わるだけで 結局同じような戦い方になってしまいがちだと指摘している。

「私はバラエティがあったほうが好きなんだ。1か2か。みたいなのよりも、1から3とか1から6の中から選ぶのが好きなんだ。」とshroud氏は続けた。

3月には「コール オブ デューティ」シリーズは 次のゲームに移るまでの期間を2週間と述べていた。

「Warzoneは僕のスタイルじゃないんだ。Warzoneは時々楽しいけど…僕の好みではないんだ。俺は好きじゃない。私はCSとか Valorant、Apexのようなゲームが好きだ。よりスキルを活かせるゲームだからね」

シュラウドはWarzoneをやらせても 確実にスコアの上位に来るので  抜群に上手いのは間違いないものの、現状のままでは長期間に渡ってプレイするということは無さそうである。


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