【Epic Games】「今回の無料ゲームはGTA5プレミアムだよ」→アクセスが殺到。サイトが一時ダウン

Epic Games Storeは2020/5/15 0時に 週替りの無料ゲームのタイトルを公式発表。

なんとGrand Theft Auto V プレミアムエディションでした。レッドデッド・リデンプション2で有名なロックスターの超A級のゲームが無料と聞いて 一気に海外ネットは騒然。

アクセスが殺到し、発表直後にEpic Games Storeのサイトがダウン。

15日午前はアクセスしても 403 Forbiddenと表示される状態となりました。

(追記 その後 12:00ごろ無事に復旧しました)

公式ツイッターによると多くのユーザーがEpic Games Storeにアクセスしたらしく、 ページの読み込みが遅い、500エラーが出る、ランチャーのクラッシュなどの問題が起きたようです

(追記) その後のアップデートでサイトは復旧 アクセス可能になっています。

GTA Vは5月22日0:00まで配布される予定とのことです。是非ゲットしておきたいゲームです。Epic Games Store


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする