[APEX大会] TSM衝撃の王座陥落。 オンライントーナメント第3回 EU&NAが開催

APEXのオンライントーナメント(第3回)のファイナルは日本時間の4/7に開催されます。

https://twitter.com/PlayApex/status/1246203323713114112?s=20

EUはアライアンスがまさかの敗退

日程:日本時間の4/7 AM1:45からスタート

EUの試合結果  liquipedia

・前回の王者 ガスおじ部隊のアライアンスは準々決勝で敗退。

今回の優勝はガンビット。2位はGO、わずか2ポイント差でした。

上位陣は総入れ替えとなりました。EUは順位の安定しない下剋上となりました。

Apex Legends Global Series Online Tournament #3 – Europe Finals

波乱のNAファイナル 

Apex Legends Global Series Online Tournament #3 – North America Finals

NAファイナルは日本時間の2020/4/7 AM9:45 からスタート。

NAの試合速報 liquipedia

・NAはセミファイナルまでNRGが絶好調。今回からAceuは不参加。残念ながらプロゲーマーではなくストリーマーに転向するようです。

・TSMは調子が悪く 準々決勝を9位で通過。 準決勝は持ち直して2位で通過しました。

アルブラレリーは冷静ですが インペリアルハルは途中で激高して 敵を罵倒したり、撃ち負けた味方を責めたりと 余裕がないシーンも見られました。

それでも決勝では3~4位を連取、総合2位で最終戦を開始。6ポイント差のリキッドを追うかたちになりました。

最終戦は緊迫した試合で、途中でアルブラレリーがサーバーのラグに激怒「これじゃ何も撃てないぞ!」と言って冷静さを失うなど 珍しい場面もありましたが、高架の下のポジションで守りを固めました。

アルブラレリーは凄いことに キルログを見ながら1位のチームリキッドがどこにいるかを探っていました。隙あらば1位のリキッドを 先に潰す作戦でした。

 「リキッドは列車庫のところにはいない。もしいたら漁夫にやられている あそこではすでに Complexityが戦っていたから 、北西のミラージュボヤージュ側にいるはず。」

この推理は見事にあたっていました。

しかし不運なことに ラウンド5はエリアが北西側に決定。TSMチームはリングへの移動直後に 周りから集中砲火をあびて撃沈。総合2位でした。

アルブラレリーは試合後「負けたことに対しては全く怒ってないけれど、ラグはチーム全体の足を引っ張った。リキッドが優勝にふさわしくないなんて思っていない、いや実際によく戦ったと思った、ただラグがひどかった。」とコメント。

オンライントーナメント第三回の優勝はチームリキッド(ブルー)。 NA、世界大会を含め 4連覇してきた王者TSMは ついに陥落しました。

次回の大会は 2020-04月18日~21日です。王座奪還に期待しましょう。

オンライントーナメントの模様はTwitchやyoutubeでも中継されるかと思いますので、そちらを御覧ください。


【APEX大会】グローバルシリーズ イベント情報 オンライン世界大会#2まで

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする