【テラリア】各種BOSS出現条件

キングスライム

HP:2000/2800

不定期で発生するイベント:スライムレイン(スライムの雨)期間中にスライムを150匹倒すと出現。

ウォーターキャンドルの近くか、バトルポーション使用中は出現確率がやや上がる。初心者にも倒しやすい


クトゥルフの目玉

HP2800/3640

プレイヤーのHPが200を超える。
かつNPCが3人以上家に住んでいる
かつ防御力が合計10以上

この条件を満たすと、夜に1/3の確率で襲撃してくる。

イーター・オブ・ワールド

シャドウオーブを3つ破壊、もしくはワームフード使用後に出現。

シャドウオーブは紫の岩に囲まれている。硬いので金のツルハシ以上か、爆発物が必要。

クトゥルフの脳みそ

赤い岩石エリアでしんくの心臓(クリムゾンハート)を3つ破壊。
または ちまみれの背骨(ブラッディスパイン)を使用すると出現。

赤い岩石も硬い。金のツルハシもしくは爆発物が必要。

クイーンビー

地下ジャングル、蜂の巣箱にいる蜂の幼虫を駆除しまくると出現。

ジャングルのどこでもAbeemination(蜂の集まり)を使えば出てくる。

ノックバックの影響を受けない。割と強敵。

スケルトロン

夜 ダンジョンの入り口で老人のNPCに話しかけると出現。

夜が終わる前に倒せなかった場合、スケルトロンはワンパンでプレイヤーを倒すので、再挑戦する事になる。

Wall of Flesh(肉壁)

HP:8000/11200 強敵。

テラリア最下層の地下世界(The Underworld)に行く

人形を抱えたブードゥデーモンを倒してガイドそっくりの人形(Guide Voodoo Doll)を入手。

人形を溶岩に投げ入れると「ガイド死亡」のメッセージと同時に出現。

倒すと 悪魔の祭壇を破壊できるハンマーPwnhammerをドロップする。
 

ハードモードのボス

ハードモードでは毎晩10%の確率で、まだ撃破していない機械系のボス3種類のうちのどれかが出現。

悪魔の祭壇を1個でも壊すとフラグが立つので、出てきてほしくないときは壊さないようにしましょう。

The TwinsThe DestroyerSkeletron Prime

プランテラ

HP30,000 / 42,000 

3つのメカニカルボスをすべて倒した後、地下のジャングルにある プランテラの球根を破壊することで出現。 

ゴーレム

HP39,000 / 58,500 

ジャングル寺院 最後の部屋にあるリザード祭壇でリザードパワーセルを使用して出現。

ジャングル寺院にアクセスするには、プランテラを倒して寺院のカギを入手する必要がある。

フィッシュロンこうしゃく

50,000 / 60,000 

ハードモード中、地下の光るキノコバイオームに低確率でトリュフミミズが出現する。
このトリュフミミズをエサにして 海で釣りをすると出現。

倒さなくても ほぼ影響はないレアボス。

ルナティックカルティスト

ゴーレムを撃破した後、ダンジョンの外に出現する4人のカルティストを倒すことで出現。倒すと、ルナ・イベントが始まる。

ムーンロード

HP145,000 / 217,500

ルナ・イベントで4つの天体タワーをすべて倒すと出現。
もしくは ゴーレムを倒したあとでルナティックカルティストが出てくる前に 宇宙のシジルを使用して出現。 


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする