「フックにつられたらどれくらい遅くなるんじゃー! 運営説明旋回(中国語) 」というわけで 新要素のエンドゲームコラプスについて調べてみました。
いろいろルールを変更しまくってて良くわかりません。
(バージョン2.7.1の場合)
エンドゲームコラプスのルール
要約:サバイバーはゲートが開いたら約2分以内に逃げなはれ。
・誰かが脱出ゲートを開けたら2分タイマーが発動。時間以内にゲートを出ないと死にます。
・タイマーが発動すると 画面上部に残り時間を示す黄色のバーが表示されます。
自分のチェイス中にゲートを開けられると 地獄絵図↓になります。
・誰かがはいずり状態 or フックに吊るされていると
タイマーの進行は半分のスピードになります
つまりタイマーは最大で4分間です。
発電機5台修理出来なかった場合
・サバイバーが残り1人になったら、カパッと開いたハッチが出現。
・キラーは開いたハッチを閉めることができます。
もしキラーがハッチを閉めたら、コラプスの2分タイマーが発動。
同時にゲートが通電して開けられるようになります。
小ネタ
・タイマーが1/4減るごとに ゴイィーンと 除夜の鐘が鳴ります
・最後 つかまれる時に現れるのはエンティティの手
サバイバー悲報:ロッカー残業死す。
ケバブにムカついてロッカーに隠れていても 通電後2分すぎると勝手にロッカーを追い出されて死亡する仕様に。2年間カラスとサバイバーに愛されてきた残業が終わりを迎えました。
ありがとう そして さようなら残業。
キラー朗報:陰キャ処刑が追加
愛を込めて花束を、煽ったサバには屈辱を。
サバイバーをあえて吊らずに 串刺しを待つ 陰キャ処刑が可能に。
善良なサバイバーに この「絶対友達いねーだろ」的なプレイをすると ますますキラーとしてのレベルが上がり、民度は下がり ファンメが飛び交う カオスへの扉が開きます。
早くも出てきたエンドゲームコラプスの問題点
ハッチ戦になった場合、キラーがハッチを閉めてしまうと 9割キラーが勝ちます。そして堂々と動けるキラーのほうが先にハッチを見つける可能性が高いです。
サバイバーは2分以内に どちらかのゲートを開放しないといけませんが、ゲートをあけるのに20秒かかります。時間が足りないので どちらかのゲートを選ぶ必要があります。
ゲートを開けようとすると ランプが点灯するので キラーに「ほほ~ん こっちのゲートをあけるんだな」と張り込まれてしまって なかなか開けることもできません。
そんな事をしているうちに2分経つので大抵お陀仏になります。赤帯キラーは増えると思いますが、赤帯サバイバーは減ります。こんにちは紫。
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