【APEX】システムオーバーライドコレクションイベント パッチノート 2020/0303
Apex 開発者放送 // Episode 004
システムオーバーライドイベントが4日~18日まで開催されます
以下のパッチは3/4日のイベント開始と同時に適用されます。
キャラクター変更
ブラッドハウンド
デザイナーノート:ブラッドハウンドの戦術アビリティは戦闘中ではなく 戦闘が始まる前に 街に近づく時に使用することを目的としています。
戦術アビリティ:全能の目のスキャン距離を3倍に増やしました。
ボタンを押してスキャンが開始されるまでの時間を増加:0.4秒-> 0.8秒
スキャンの継続時間の増加:2秒-> 3秒
ジブラルタル
ガンシールドのヘルス減少:75-> 50
クリプト
プライマリ武器は、ドローンビュー中に自動的にリロードされます。
インベントリ変更
基本インベントリスロットが8-> 10に増加しました。
LV1バックパック:インベントリを12スロットに拡張します。
LV2バックパック:インベントリを14スロットに拡張します。
LV3バックパック:インベントリを16スロットに拡張します。
グレネード枠が2個-> 1個に減少。
ライトアモ/ヘビーアモ/エネルギーアモが80-> 60に減少。
注射器およびシールドセル1枠が6個-> 4個に減少。
メディキット/シールドバッテリーが3→ 2に減少。
武器変更
ピースキーパー弱体化
マガジンサイズ:6発-> 5発に減少。
リロード時間:2.5秒-> 2.65秒に増加。
空のマガジンでのリロード時間発3.5秒-> 3.6秒に増加。
集弾パターンのスケール発1.6-> 1.7に増加。(よりバラつくようになりました)
センチネル強化
基本ダメージ:65→70に増加
再装填の時間を1.85秒-> 1.75秒に縮小
マズルフラッシュの調整
ADS時 ショットガンとスナイパーを除く 全武器のマズルフラッシュの強度を下げました。
プラウラーとL-STARのアイアンサイトにレッドドットが追加されました。このアイアンサイトは、武器の揺れの間も、適切に中央にとどまります。
【開発放送のダイジェスト】
ブラッドハウンドのアビリティは 敵との交戦頻度を上げるように設計したいようです。ボタンを押してサーチが始まるまでの時間が速いと戦闘中に使うから 起動までの時間を長くしたらしい。
1スロットに携帯できるグレネードが1個になったのは 終盤では グレの投げ合いになって どのチームも爆死を防ぐためにワットソン完備になるかららしい。
ジブのガンシールド弱体化は 今の状態だとR99+紫マガジンのジブにはなかなか勝てないからという意見をふまえてのことらしいです。
今回 スロット1個に携帯できる回復・弾薬が減ったものの バックパックのスロット数が増えたので 持ち歩ける量はそんなに変わりません。 様々な種類のアタッチメントを持ち歩くこともできるので戦略にもちょっとした変化が産まれるかもしれません。