Apex Legends のアップデート1.15が、PS4、Xbox One、PCでリリースされました。
今回のクライアントのアップデートは小規模で、クラッシュやハボックの連射バグなど、いくつかのバグが修正されただけです。
パッチノートは、subredditで紹介されています
パッチ内容
・プレイヤーが最適ではないデータセンターに配置されるケースを修正。
・シーズン1の統計は、問題の解決に向けて一時的に削除。
・ゲームロジック、クライアント、およびスクリプトエラーに関連した いくつかのクラッシュの問題を修正。
・ハボックをチャージせずにフルオートで連射できるバグを修正
・ケアパッケージがマップを貫通するバグを修正
・バトルパスレベル94に到達する前にオクタンのロード画面の報酬がアンロックされるバグを修正。
・メニューでライフラインのD.O.C.のショックフィニッシャーのプレビューが再生されない問題を修正。
・統計ページの文字がはみ出る問題を修正。
「チート対策に関しては?」という質問に対して 開発の方
-アンチチートアップデートは、ほとんどの場合、サーバアップデートまたは週ごとのアップデートで提供されます。 チートやエラー追跡については、サーバーの変更を週に数回行っていますが、それらについては(通常業務の一部で)特に面白みはないので、毎週のように報告するのは避けています
「腕はポンコツなのに オートエイムでプラチナ・ダイヤモンドに居座っているチーターはチームごとBANしてくれない?」という提案に対して
-明らかにチーターと結託してパーティを組んでいる人もBAN対象になります
ハボックのバグ技は 最初はそんなに使う人もいませんでしたが、だんだん広まってしまって ゲーム内のメタ(戦略・駆け引き)に悪影響がでてきたので その修正をしてくれたようです。
Respownも バグ取りを頑張ってくれていますが、
・人数が増えてくると足跡が全く聞こえない
・4を連打するといっこうに回復を始めない
・突然のコードネットクラッシュ+RPまで減る
・ソロプレイ時に仲間が即抜けしたのにRPが減る
・マズルフラッシュまぶしすぎ
などなど不満点がredditに挙げられています。
対話を続けながら開発を頑張ってくれているようです。