【APEX】シュラウド 不人気の進化シールドに提案をする

今回のイベント「デジャブルート」で初登場した 進化シールドですが、予想よりも着る人は少なかったりします。

・ ダメージを与えないと硬くならない。
・最初の初期値が低すぎる

というデメリットで敬遠されているようです。

シュラウドによると ”調整を加えない限りは”  進化シールドはスルーされて、これまでのボディシールドを みんなが使うだろうと言っています。

最初の防御力はHP25なので、接近戦や連戦に向いておらず、遠距離から敵にペチペチと攻撃を当てて シールドを強化するスタイルが向いています。

現状は初期値25ヘルス
100ダメージで青
300ダメージで紫
500ダメージで赤

シュラウドの提案
マップには進化シールドのみが出現
初期値が50ヘルス。
150ダメージで青にアップグレード
250ダメージで紫、
400ダメージで赤

もしリング1に入ったら青にアップグレード
リング2に入ったら紫
リング3に入ったら赤

序盤に勝ったほうが優勢になるけど、後半はみんな同じ色になる。

今回の進化シールドのテストは 他のボディーシールドがあるから全く役立たずだと思う。
これは僕の思いつきだけれど、こっちのほうが限定イベントとしては面白いんじゃないかな。

シュラウドの提案では 序盤で戦うと早く進化するけれど、戦いを避けて潜伏してリング内に入るだけでも進化するというルール。

進化シールドにはいろいろな提案があり、「今のままでは着るメリットがあまりないので、キルするたびにゲージが何%か回復するなどのアドバンテージが欲しい」等の意見が上がっています。

今後の展開に期待です。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする