アップデート1.78 (8月24日) 内容
パッシブ
スパイクの点滅する間隔:1.25秒→1.75秒
75メートル以上の時に出る青スパイクを目立たなくした。
反応する視界を縮小 70度→55度
タクティカル フォーカス・オブ・アテンション
ダメージとフラッシュを除去。画面の揺れも減少。
発動までの時間 1.4秒 → 1.6秒。
Qで構えた状態の移動速度を15%減速。
音量を下げた。
アルティメット
クールダウンを90秒から120秒に変更
音量を下げた。
Good morning! We just shipped a @playapex update that fixes a few bugs and introduces balance changes to Seer.
See full details below: pic.twitter.com/9npkovEo5P
— Respawn (@Respawn) August 23, 2021
インペリアルハルの意見
今回の調整はなんの影響もない。シアのベースコンセプト自体がぶっ壊れているからね。ぶっこわれ状態を解消するには 心拍センサーの射程をめっちゃ短くして アビリティの根本から変えないといけないけど 運営はそれはしたくないんだろう。それやっちゃうと 誰も使わんし。俺に言わせりゃ Respawnは ゲームをぶっ壊すキャラクターを勝手に登場させて 自分でどうにもならない状態に陥っていると思う。
ユーザーの意見
タクティカルの10ダメージとフラッシュ効果は無くなったものの、 行動キャンセルはそのまま残っている。プレイにストレスが溜まる。
ブラッドハウンドのスキャンに行動キャンセルをつけるようなもの。
パッシブのウォールハック機能は健在。索敵をしなくてもパッシブで敵の位置がわかってしまう。索敵系のブラッドハウンドやクリプトの出番がない。