システム全体の変更
・デュオモードを常設
・ソロモードは現時点では設置しない。(今後設置する可能性はある。)
<理由1.>新規プレイヤーの定着率が良くない。
<理由2.>3人一組で戦うためにレジェンドの能力を設計したが、ソロでプレイすると、一部のレジェンド能力が役に立たない
・マップローテーション制を導入
(ワールズエッジ、キングスキャニオン(シーズン2&闇夜)を一定期間ごとに入れ替える)
・ランクリーグはキングスキャニオンのみ
新マップ:ブラッドハウンドの試練
装置を起動しモンスターを倒すと、ハイティアのアイテムを入手。
装置は3つ。1つ起動するごとに5匹程度 出現する。
G7 弱体化
- ヘッドショットのダメージ倍率が2.0→1.75に減少。(68→60ダメージ)
- レッグショットのダメージ倍率が0.9→0.75に減少。(30→26ダメージ)
発射速度→やや減少。
L-スター調整
・反動リセット時間の短縮
・オーバーヒートまでの時間 2.4から2.2に減少(23発でオーバーヒート)
今までは途中で撃つのをやめたら そこで反動のパターンが保存されていた
今度から いつ撃っても 左上に反動が行くようになった。
クレーバー強化
ヘッドショットのダメージ倍率が2.05から3.0に上昇。
スナイパーアモ
1回の入手アモ数が10発→8発へ減少
インベントリの1スタック 20発→16発へ減少
小柄属性
小柄属性のレジェンドの手足に攻撃が命中すると、ボディショットと同じダメージに変更
レヴナント:強化
サイレンス
・効果時間10秒から20秒に延長
・ジブラルタルのガンシールドも無効になる
・効果範囲内の有効時間を5秒から10秒に延長
・バンガロールのスモークのように サイレンスを2回撃てるようにした。
デストーテム
・リスポーン時の体力が1ポイントではなく50ポイントになる
・有効範囲はトーテムを中心に60mで変更なし
小柄属性を削除
ライフライン調整
サプライボックスの一部に 青いサプライボックスが設置された
ライフラインが青いボックスを開けると 上みたいに追加物資が2つ出る
青いボックスは他のレジェンドでもあけられる。だが追加物資は出ない。
誰かがあけた後でも ライフラインが触れば 引き出しから追加の2つ分が出る。
レイス:弱体化
ポータルの両端がサークルの外にあると、4秒後にポータルが消えるように変更。
最終安置でポータルに出たり入ったりしての時間稼ぎは出来なくなった。
進化アーマー:強化
- 青いアーマーに必要なダメージ量が100から75に減少
- 紫のアーマーに必要なダメージ量が300から150に減少
- 赤いアーマーに必要なダメージ量が500から400に減少
キングスキャニオン
- マップの物資量が増加。
現時点コミュニティの意見
・今回もミラージュのバフは なし。
・降下前のバグで、うるさいエフェクトがなり続ける問題がなくなってよかった。
・レイスやパスファインダーは特殊技で逃げられるのでダメージ増加は分かるが、ライフラインやワットソンは逃げられないので弱体化は必要ない。
・ガスおじのガスの色を味方と敵とで分けてほしい。せめてガスバレルの色を変えてほしい。ワットソンのフェンスの色は違うのになぜコースティックのガス色を変えないのだろう。
・大会のキャラ構成がレイス、パスファインダー、ワトソン、ジブラルタルなのはバランスがとれているとは言えない。
・ソロの定着率が悪いのはソロ期間が終わって トリオでやりたくないユーザーが離れただけではないのか。掲示板ではソロ実装を要求する声が多いのに 辻褄があわない。