【2021】Amazonブラックフライデーで注目製品を探してみた。

26日(金)から12月2日(木)まで開催のAmazonブラックフライデーセール。不景気なんで赤字覚悟で値引率の高いものだけをピックアッポしてみました。

今なら3,368円。Xiaomi Mi スマートバンド5

2021年夏、カーチャンに「あら アンタいいもの持ってるわね」と言われ借りパクされたきり戻ってこないミーバンド5。これさえあれば 歩数、歩いた距離、心拍数やら レム睡眠の時間なんかを管理できるので便利。Amazonランキング2位。

普段は4400円くらいするのに 今回セールで3480円。

お正月はテレビでyoutube。
Fire TV Stickが今だけ半額

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

何もしたくないお正月はテレビで youtubeやツイッチを 流しつつ ひたすらこたつで寝たいわけです。 そんなダラダラとしたお正月を迎えるための 必須アイテムがこのファイヤーTVスティック。

エコードットが1480円。

「アレクサ、上がる株を教えて」でおなじみのエコードットが1480円。第4世代のほうがでかくて邪魔なので、実は この第3世代の方が良かったりします。6月20日以来の安値。

セールが終わったら3万円。今なら6000円引。

日本エイサー Acerゲーミングディスプレイ QG241YSbmiipx 23.8型ワイド VA 非光沢 フルHD 1ms(VRB) 165Hz HDMI AMD FreeSync Premium

FPSゲーマーの為のディスプレイ。165Hzなのに144Hzより下の価格。ディスプレイは年末セールでもない限りなかなか値崩れしないので こういう在庫調整セールで ドーンと買ったほうが得をします。24000円あたりが底値。

これも台数制限はあるんだろうし、終わったら3万円になるでしょう。台湾ゲーミングディスプレイはASUS派、acer派の2台派閥がぶつかりあっていますが、今回はacerが大幅値引きをしています。

高くて買えなかった有機ELが10万に。

1年前まで16万円もしていた有機ELテレビが ブラックフライデーで10万円になりました。セールが終われば12万円。有機ELは韓国LGと日本東芝の一騎打ち状態になっており、レグザとのデッドヒートを繰り広げています。

で、管理人は何買ったの?

お相撲ポケットでおなじみ、野外動画を撮影するための機械。街歩き旅動画で記録を取る時はこれ1本で十分というのが分かって購入。

Youtubeに投稿するのにはフルHDで60FPSの動画が撮れればいいので これが最安。シャオミのPalm2もあるけれど、それに比べて夜景に強い。中古価格の最安値が17,600円と割安で売られているので、コストを掛けずにYoutubeデビューしたい人にも向いています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする