アップデート内容
今月はいくつかの新機能とバグ修正。主要な追加は、ブービートラップと新職業です。 また試合の終わりにサバイバーとトレイターに与えられるポイントの量を均等にするために、スコアシステムのバランス調整を行いました
新機能と主要な変更
新職業
イノセント(サバイバー):普通のサバイバーの役割がイノセントに置き換わります。 イノセントは、脱出したすべての生存者に追加ポイントを与えます。
ソルジャー(サバイバー):兵士の役割にはインターフェースに独自なバーがあり、時間の経過とともにチャージされて武器庫の場所が分かります。サバイバーにのみ割り当てられます。
ハッカー(トレイター用):チャージされると、1トレイタークレジットで普通のバンカーを開けられる。 使用後わずかなクールダウンを発生させる。 この能力はラボや武器庫では使用できません。
ブービートラップ(罠)
・地雷は、操作盤、箱、修理目標などのトラップ可能なオブジェクトに使用できるようになりました。
・また、より多様なオブジェクトに毒を追加することができます。
・同じオブジェクトに毒や地雷を複数仕掛けても発動するのは1つなので注意
エイムの改善
マウスとキーボード:エイムのときに有効なターゲットに照準を合わせると円弧の色が変わるようになりました。
構造物のオブジェクトが カーソルを邪魔することはなくなり、ターゲットに照準を合わせたときにカーソルがレティクルに変化するだけになりました。
コントローラー:右スティックを動かして撃ちたい方向を決める 2スティックシューティングゲームのようになりました。
今まではプレイヤーが画面上でカーソルを動かしていましたが、右スティックを動かして撃ちたい方向を決めます。
L2を最初に押す必要がなく すぐ狙うことができます。(ただし、L2を押しても照準は有効になります)
スコアリングシステムの改善
・スコアリングシステムは、サバイバーまたはトレイターに有利にならないようにリバランスされました。
・これには、脱出、サバイバーの殺害、生存時間などのゲーム内タスクが含まれます。
・ボーナス目標も、サバ有利にもトレ有利にもならないように、お互いのポイントを近づけるように調整。
・ネットワークデータの最適化と切断の削減
・職持ちの人が完全にチャージされた時の視覚効果を追加
・サボターの時、トレイタークレジットの数がどんだけ与えられるのかを知るために,エナジードリンクのアニメーションが表示されるようになった
バランス調整:
・トラップ解除キットの効果範囲を17%拡大
・トレイターボックスから通常のクロスボウが出てくるのを削除
・ウサギイベント中は ダメージを受けたり エモートを使用した時のプレイヤーボイスが再生されなくなった。
以降バグ修正なので省略。