【Warlander】初見殺しの高難易度ゲーム 初心者が序盤を乗り切るための解説。

Q.なに このゲームムズすぎ。勝てないんだけど

ムズすぎです。 このゲームは初心者に優しくない。100戦する人は0.1%らしい。
特に武器と防具が集まらないうちは 一方的にボコボコにされるので マジで苦行だと思う。

20時間くらいプレイして ☆2ユニットまで そろったら楽しいんだけども そこまで興味が持たない人も多いので解説していきたい。

Q.ユニット毎になにすりゃええの?
戦士の役割(ガード&押し上げ)

・盾回転で味方をガードしつつ前線を押し上げましょう

・戦士は前に出て敵戦士の相手をします。
 敵戦士を無視してしまうと 味方が蹴散らされて崩壊するので頑張りましょう。

・ふっとばし技があると格上をワンパンで崖下に落とせるので入れておくのが吉。


魔法使いの役割(戦士のカバー、施設を焼く係)

・侵攻しようと思っても敵の施設があると無理。魔法使いのファイアボールで施設を焼いてください。
・兵器を支えている土台(赤矢印)を燃やすと 兵器が復活しないのでなおヨシ。
・戦士が戦っている相手を撃つのが勝率を上げるコツです。

僧侶(回復)
・後方で味方のヒールと蘇生を頑張る
・敵門を壊す

戦士が戦っている付近にエリアヒールをかけると良い。
リザレクションを戦士にかけると立て直しやすい。
だいたいこんな感じです。

Q.戦略を教えて

優先順位 高 コアを最優先で守る。城内に敵が入ったら帰宅しましょう。
優先順位 中 手前の3つのタワーだけは死守する。
優先順位 低 相手陣地の守りが薄いところに攻め込む
大事なのは これだけです。

Q.ポイントを盛りやすい立ち回りを教えて。

初心者のうちは建設で稼ぐ

装備が整うまでは なかなか勝てないので 僧侶か魔術師の後方支援キャラでカンカンしましょう。始めて10時間程度は装備がポンコツなので、☆無しユニットで前線に行っても死にまくってポイントが稼げません。

序盤
おすすめは工作。砲台を2つ作るだけで☆1のユニットが出せるようになります。☆1ならHPが高めのユニットが出せるので 戦場でポイントを稼ぎやすいです。

後は みんなが戦闘しているところに行ってヒールをかけまくってポイントを稼ぎます。ヒールがめんどい場合は 城の上から砲台で援護射撃。

中盤
中盤になると敵がバタリングラムやら攻城櫓なんかを運んでくるので 運んでいるやつらを大砲で狙い撃ちするといいです。初期武器は弱いので城の設備を使った方が良い。


終盤
勝ち戦の時は ゴリ押しするために戦士に切り替えて オーブに突撃します。
☆2の戦士でも体力が400程度あるので ダッシュ技を連発すればオーブまでは行けます。

負け戦の場合は 敵がオーブの周りに大量に攻め込んで来ると思います。そうなったらサライを歌いながら敗戦処理を頑張りましょう。

戦士の場合→オーブの周りの敵を吹き飛ばす。
僧侶の場合→オーブの周りで味方の回復を頑張る。
魔法使いの場合→オーブの周りにロケットパンチとサンダーボルトを撃ってキルを狙う。

装備が集まんねぇんだけど?

【Warlander】初心者向け!効率の良い序盤の進め方&ビギナークエスト攻略法!大魔法って何?【ウォーランダー】

まろやかさんが勧めているように ビギナーズクエストを頑張るといいです。
・あと、使わない白武器は全部売り払って レアドロップ率を上げる小瓶をショップで買って
バンバン使っていくと良いかも。
・「とどめ」はFキーに設定しておくと出にくいので、攻撃ボタン(左クリック)に変えておくと出やすいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする