開幕パッチノートでは リコイルコントロールのやりやすさが向上した とだけ書いてあったスピットファイアについて 中の人が語っています。
ゲームデザイナーのDavid Bocek氏は スピットファイアの調整について
今回のスピットファイアの強化では縦反動と横反動の倍率を下げました。ただ細かい数値に関しては システムを理解してないと良く分からないと思うので意味がないと思いました。
縦反動と横反動の倍率を下げただけで、パターン自体の調整はありません。横の反動は縦よりも少し反動を減らしました。マガジンサイズが大きいけれどTTKの数値が良くないのは 初心者には使いやすいコンボだし、水平反動が一番コントロールしづらいので、そこを改善するのは理にかなっていると思っています。
まとめると スピットファイアはキルタイムまでは長いけれど 反動が減っていて弾数が多いので初心者が接近戦で腰だめごリ押しするのにはうってつけの武器ということですね