【Valorant】コンソール版を出したい気持ちはあるものの、まだ不透明

https://playvalorant.com/ja-jp/

要約

・現在コンソール版のプロトタイプを開発中
・PCと同じようなゲーム体験が出来る場合 コンソールで提供する。
・当初の計画には含まれておらず コンソール版が出るとしても時間はかかる。

ライオットのエグゼクティブプロデューサーのAnna Donlonは、Gamespotのインタビューでコンソールの移植について尋ねられたとき「私たちは 今プロトタイプを作成しています」と語っています。

Anna Donlon「しかし、ゲームをプレイする道と、完全にコンソールに移植できるかわからない状態で体験する道の2つがあります。ヴァロラントの核心は 高いレベルでの競争の正当性です。

デザイナーが心配しているのはプラットフォームが違うことで、ユーザーが不公平感を感じないかというところです。」

Anna氏によると、コンソール版のプレイヤーも他のプラットフォームのプレイヤーと同じ体験ができないと出すわけには行かないようです。

Anna氏「コンソールのプラットフォームでも PCと同じような体験を提供できると感じた場合は提供します

しかし、私たちはValorantが 特定のタイプのゲームプレイと特定の体験を提供することを望んでいます。

ゲーム体験のコア部分に関して”コンソールで動かすのだから 妥協せざるを得ない”という部分が出た場合には移植はありません。

Valorantをコンソールにも導入するというアイデアには、チームの数人のメンバーが非常に興奮しています。 しかし、それは初めから計画されたものではありません。

そのため もしコンソールに移植する場合、それは遅れるのは間違いないでしょう。」

Valorantは競技性が高いものの、CS:GOと比べると敷居は低い所があるので、コンソール版の移植はありえるのかと思ったのですが、しばらくはPC版のみのようです。

Valorant Devs Want To Bring It To Console, But Only If It Translates Well

ヴァロラントの開発はコンソール版を出したいと思っているが うまく移植できる場合にのみに限る。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする