【COD:MW】グラウンドウォーでキルレ1.0行かない時のコツ

戦車を使おう

私の場合、AK47を持ってマルチプレイをすると たいてい1.2~2.1くらいのキル/デス比率。最高が16.0です。

至ってフツーの歩兵ですが、グラウンドウォーで突撃するとたいてい1.0を超えません。 ひどいときには0.31とかもありました。

グラウンドウォーは陣取りなので 陣を取ったり守る兵士が優秀で、キルレなんてどうでもいいですが、なるべく死なないように立ち回るにはどうやったらいいのかと考えてみました。

そもそもなぜグラウンドウォーだけ キルレがひどいのかというと

グラウンドウォーでは砲撃やミサイルが鬼のようにくる

これが原因です。どんなにエイムがうまかろうが 屋外に出ていたら問答無用でやられてしまう。

調べたらヘリガンナーやブイトール、戦車に殺されるのが全体の半分くらいでした。

ですから 歩兵の撃ち合いで どっこいどっこいの1.0にもちこんだとしても、その半分の0.5にされてしまう。むしろ突撃スタイルで0.5超えてたらうまい部類だと思います。

戦車は恥でも 役に立つ

海外配信者のディエゴは戦車をおばあちゃんのFPSだとバカにしていたけれども、戦略的に見ると間違っていて、 戦車を100%近く稼働させて攻めたほうが全体が助かるのは間違いないです。

みんな割と目の前の戦闘に手一杯なので 戦車はHQに放置されている事が多いです。

2~3分に一回は乗れるため これに乗り込んで 一番近い敵陣に砲撃する。これだけで1.0を下回ることはありません。

この時に 建物の窓や開いているドアに向かって ボンボンと砲撃を うち込むだけで牽制射撃になります

敵が顔をだせないという状況に追い込んでいると その間に味方が突入して掃除してくれるので、戦車を使わない手はないです。

戦線を押し上げたり 拠点を防衛しつつキル数も伸びるため、楽に戦うなら戦車が便利です。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする