中国政府「18歳以下の中国人は ゲームは1日90分まで」

オンラインゲーム「18歳以下 平日は1日90分まで」中国政府
2019年11月7日 16時16分-NHK

中国国営の新華社通信などによりますと、中国政府は2019年11月5日、18歳以下の若者に対して新たな指針を発表。

PM10時からAM8時までオンラインゲームを禁止
ゲームをする時間は平日は1日90分まで
週末や休日は1日3時間まで

指針を守らせるため、プレーヤーの本名やID番号を登録するよう求め
利用者の身分確認をできるシステムも準備しているということで指針に従わなければ、ゲームを提供した会社は事業を続けられなくなることもあるとしています。

 

今後のマッチングの早さに影響する?

別のソースでは国家主席が 18才以下の学力低下と視力の低下を重く見たためという事だそうですが、本当のところは産業力の低下を防ぎたいというところでしょうか。

18歳以下が対象ということで それだけ一日何十時間もゲームする若者が増えてきたのかもしれません。

しかし プロゲーマーで活躍している人の大半は 10代からやりはじめて 20代で花開くっていう人が多いので、その人達が一日90分程度の練習で勝てるほど甘くはないよなという気がします。 

国は違いますが 中国はゲーム内においては ルールはあってないような所があるので 守るのかどうかは不透明です。

中国人チーターと荒らしはゲーマーの敵ですが、一般の中国プレイヤーさんは強い人もいっぱいいるし、大量に参加しているおかげでマッチングが早いという恩恵もあるので、一律な基準は逆風な気がしますが、今後どうなるか 情勢に注目です。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする