【雑記】GOTOイートを活用すれば1万円が1.2倍な件。

海鮮特急レーン 寿司じじや 20貫盛り

海鮮特急レーン 寿司じじや 20貫盛り

年末年始は出費が多いので大変です。で、農水省がやってくれてるGOTOイートなんですけど これは利用したほうがです。

gotoイートでお金を増やす

gotoイートでは 1万円で1万2千円の商品券(gotoイート プレミアム食事券)が買えるわけなんですけど、その2千円分は みなさまの税金から出てるんで、「二階氏のバラマキだー」とか言わずに 恩恵受けておいしいものを食べたり、テイクアウトで買ったものを親類縁者に配ったほうが良いわけです。 

乗るしか無い。このミニウェーブにというわけです。

ほんで プレミアム商品券を使いに ジョイフルに行ったら ウェイトレスのお姉さんにヒカル氏がプロデュースしたハンバーグを熱烈に推された件...

さっそくファミレスの定番ジョイフルに行ったら、 ヒカル氏がプロデュースしたハンバーグを熱烈に推されました。

パネルもそうだけど、見た目の圧がすごい。
「すんません 私ツインハンバーグ派なんで。」 と丁重にお断りしました。

その他 ジョイフル、ケンチキ、餃子の王将、スシロー、ガスト いろんな場所で使えます。

注意点 有効期限を確認しよう

ただ不安な点は、プレミアム商品券の有効期限が 今の所 2021年12月15日になっているところです。(11月19日現在)。

いや みじかっ! やっと買えたのに有効期限あと1ヶ月て!

(追記)その後 有効期限は延長され 熊本県では2022年 2月28日まで 有効期限が延長されました。これも蒲島知事のお陰でしょう。ありがとうございます。 大慌てでケンチキをほお張るところでした。

有効期限の決まり方

ちなみに プレミアム商品券の有効期限というのは、政策決定会合の後に決まるらしく(参考)、具体的には 内閣が「来年までGotoイートをやる!」と決めてから、農水省や自治体が いつまでやるのかを決めるそうです。

なおヒカルハンバーグは順調に売れているらしく、隣のおじさんも注文していました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする