【Apex legends】リングのパルスダメージの詳細「ラウンド3からは痛すぎる。」【Season7以降】

シーズン2では リングの外で受けるパルスダメージが大幅に痛くなっています。

シーズン7で一度修正が入ってユルくなって、1週間でまたシーズン6のものに戻りました。

パルスを弱くするとリング外で粘る人が出る→戦闘が起きない→ユーザーが退屈する→飽きる→儲からない という理由らしい。

リング外で受けるダメージ、リングの大きさ、収縮のスピード、タイミングの変更などなど、リングのパターンについて知っておかれると、生存率は間違いなく上がるでしょう。

リングの直径や パルスダメージの詳細

Apex legends season2 リング エリア 縮小 Ring area

第3ラウンドのリング外は13秒で死ぬ

ラウンド待機時間収縮時間1.5秒ごとに受けるダメージリングの直径(m)耐えられるパルスの回数耐えられる時間
走れる距離(m)
050秒      
13分2分2%101550回73秒540
21分 30秒2分5%68020回28秒207
32分 15秒2分10%41010回13秒96
42分2分20%3235回6秒44
51分 30秒1分 40秒20%1305回6秒44
61分 30秒1分 40秒25%494回4.5秒33
72分1分 20秒25%274回4.5秒33
820秒1分 20秒25%04回4.5秒

33

安置を気にしなくていいのはラウンド3まで 

ラウンド1の時に リングの外に出たとします。すると各キャラクターは1.5秒ごとに2%のダメージを受けます。

ラウンド7では1.5秒ごとに25%のダメージを受けます。4秒しか持ちません

「走れる距離」というのは 体力がフルの時に、リングダメージをくらいつつ どれだけダッシュできるのかです。 第1ラウンドは73秒間走れるので それなりに離れてても行けます。

しかし第4ラウンドはパルスが痛くて 約6秒しか走れません。

まとめ:エリア外でパルスに飲まれてもなんとかなるのはラウンド3まで
ラウンド4以降は かなりきつくなるので、安全地帯の近くで戦わないと危険。

エリア外のデスボックスはラウンド2までしか漁れない

エリア外を敵を倒してしまって「うーん デスボックスのアイテムがほしい!」という場合、このときラウンド2までは まぁ大丈夫です。

28秒で箱をあさって帰ってこれる距離ならいけます。

ラウンド3だったら たった13秒しか無いので もう回復だけとってササッと帰ってこないと死にます。

無限回復で持ちこたえられるのはどこまで?

シリンジ → 5秒で25HP回復 ラウンド2まで。
メディキット → 8秒で100HP回復   ラウンド3まで。
金の盾→ ラウンド2まで。20HP回復

無限にシリンジを持っているとして、回復が追いつくのはラウンド3までです。

メディキットの場合はラウンド5まで。これも体力が6割以上残っていないと回復が間に合いません。

そして金の盾で復活できるのはラウンド1まで。ラウンド2以降はエリア外で復活しても 回復が間に合いません。

付録:シーズン7で少しの間採用されたリングダメージ

ラウンド待機時間収縮時間1.5秒ごとに受けるダメージリングの直径(m)耐えられるパルスの回数耐えられる時間
走れる距離(m)
050秒      
13分2分2%101549回73秒540
21分 30秒2分3%68033回49秒362
32分 15秒2分5%41019回28秒206
42分2分10%3239回19秒140
51分 30秒1分 40秒10%1309回19秒140
61分 30秒1分 40秒15%496回9秒66
72分1分 20秒15%276回9秒66
820秒1分 20秒15%06回9秒

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