ランパート・タウン・テイクオーバー – ビッグ・モード
ランパートのカスタムショップ「ビッグ・モード」が、ワールドエッジのラバシティ近くにオープン。数チームが降下するのに十分な広さがあり、アイテムが足りないときには 店の前にアイテム補充用のペイントボールコースもあります
ショップ内では、集めた素材を使って「ベンドマシン」から「ランパートのカスタムモッド ペイントボール武器」が入手可能。コストはかかりますが、様々なレベルの装備が揃っています。武器がアップグレードできない時は寄ってみましょう
ランパートのアリーナ進出
ランパートがアリーナモードにて改造武器を特別価格で販売。改造される武器に選ばれると、その試合でベースとなる武器と入れ替わって金武器が手に入ります。
ランパートのスーパーレジェンド武器:問題解決レンチ
ランパートの努力の結果、「問題解決ツール」として、ガムボールディスペンサー付きの「パイプレンチ」を手に入れることができます。
今回のコレクションイベントではこれまでのスキンやエモートも特別価格で再登場。さらにレイス、オクタン、パスファインダー、ヒューズ、バンガロール、ランパート、ライフラインのイベント限定スキンも登場します。
バランス調整
ランパート【シーラはモバイル対応に】
ランパートは、シーラを連れて走り回り、歩きながら撃つことができるようになりました。このモードではスピンアップの時間は長くなり、マガジンは1本のみ。
シーラを出した後は、弾切れになるまで(またはクールダウン時間になるまで)収納したり出したりすることができる。
チームメイトが使えるようにシーラを置いておくこともできます。一度置くと、無限のリロードが可能で、前バージョンと同じように動作します。拾い直すことはできません。
レヴナント
トーテムが近くに設置されたときの視認性を高めるために、(ローバのアルティメットのような)視覚効果を追加しました。
オクタン
ジャンプパッドの水平距離を10%~15%減らしました。
体力回復のレートを1.5hp/秒から1.0 hp/秒に下げました。
ブラッドハウンド
パッシブをピンしたとき、戦闘が起こった時間もクイックチャットでチームメイトに表示するようになりました。
ボセックボウ
引き絞りスピードが0.56秒から0.54秒に低下しました。
地面に落ちている 1単位あたりの矢数が14から16に増加
インベントリのスタックあたりの矢の数が28から32に増加
ヘムロック
腰撃ちの広がりを抑えました。
腰撃ちのリセットが若干速くなった
シャッターキャプス ボセックボウ
すべての引き具合において、ペレットあたりのダメージを増加。
ショートドローのダメージ 4~6
ミディアムドロー:7~9
フルドロー:11~12
シャッターキャプス – 30-30 Repeater
シャッターキャプスが有効な間、ADSの速度がショットガンの速度に変更されました。
チャージされた弾のダメージ倍率が35%から50%に増加
L-STAR
冷却時間が若干長くなりました。
オーバーヒート時のマガジン交換時間が若干長くなりました。
全てのエナジーマガジンの段階でオーバーヒートまでの弾数が減少
ベース 22→20
ホワイト:24→22
ブルー:26→24
パープル/ゴールド:28→26
アリーナの価格調整
ベース 500→600
ブルー:300→250
パープル: 400→350
ショットガン
EVA-8とモザンビークのヘッドショットのダメージ倍率を1.5から1.25に変更
トリプルテイク
ADS時 チャージ時間を1.0から0.8に変更。
微調整
エリア外のタイマーを30秒から15秒に短縮しました。
リスポーン後にタイマーがリセットされるようになった。
レッドシールドから、より多くのヘルスを持つゴールドシールドへの交換は長押ししなくてもよくなった
デスボックス内の進化シールドがヘルスを表示するようになりました。
早期離脱警告が改善され、パーティが死ぬ前に誤って離脱してしまわないようになった。
・確定ボタンを少しの間押し続ける必要があるようになった
・黄色い枠で注意を引くようになりました。
・離脱ペナルティを示す赤文字の警告を追加
偵察キャラクター欄に「検出」のウィジェットが追加