シーズン6の調整だけど これはキツい。こんなバグは論外なんだけれども まぁしょうがないとして、大きな問題は4つ。
1.武器バランスがおかしい。
この調整だとボルトとトリプルテイクがあれば他の系統の武器が要らない。
ボルトがあればLスターやハボックが無くても誰も困らない。 トリプルテイクがあれば他のSRはいらない。
ボルトはチャージ時間がない。1マガジンで200削れるくせに 弾薬の拡張までできて バレルまでつく。誰かがやっつけで調整を考えたとしか思えない。
アルブラレリーがドア閉めようとする間にボルトに撃たれて死んで「ドア閉めただろうが」とブチ切れていたけれど あのキャラコンの神のアルブラレリーですら ドア締める前に死ぬ。1.02秒で。誰も勝てん。
敵に勝って急いで漁っても遠距離からトリプルテイクで一撃で抜かれると萎える。チョーク標準装備は廃止で。
2.アーマーの耐久値が低い→漁夫への立て直しが間に合わない 仲間助けられない
相手チームに勝ったとしても 99%漁夫にやられる。今回はアーマーの耐久値が低いから肉が削れている状態で勝つことになる。そこに漁夫がやってくるから回復が間に合わない。
倒した敵のアーマーもショボい。青でもHPが50しかない。HP50の状態で勝ったとするならば 紫アーマーに着替えてもHP125の状態で戦わされることになる。
そして漁夫の誰かは確実にボルトかディボを持っている。0.5秒で死ぬ。どうあがいても勝てない。
そしてダメージが出ないのでシーズン5に比べて達成感がない。これも大きなマイナスポイントになっている。
3.新キャラのランパートが好きになれない
ランパートはキャラの中でも一番ガラが悪い。まずフィニッシャーが最悪で できれば使いたくない。
倒れた相手をタレットに乱れ撃ちさせるというので これまでのキャラクターたちとは違ってサイコ感がある。
死体撃ちをしていいのはチーターと友達だけだって ばっちゃが言ってた。
4.増幅シールドのダメージ増加機能はいらない
ジブラルタルのドームシールドはジブ側からは攻撃ができない。
そのため両側に休止期間が与えられる。だから攻撃ができないけど守れるというバランスが成立する。しかも6秒しか保たない。
ところがチンピラシールドの場合は 一方的に撃てる。そしてガトリングは遠距離から撃てるので グレネードが届かない距離からトリプルテイクが撃ち放題になる。しかもシールドがいつまでも消えないので 撃つ側からすればデメリットがない。
アルブラレリーもthis shit is unplayable.まともに遊べる状況ではないって言ってたけど まさにそのとおりの仕上がりになっている。(その後で速攻でカジュアルしてたけど)
ただシーズン6はなかなかにカオスなので大会を見るのは過去最高に面白い。