【Apex】右上に出てくるマークの意味あれこれ【4種】

APEX LEGENDSプレイ時に 右上に出てくる遅延アイコンを解説。

Apex】右上に出てくるマーク 遅延

Apexサーバーへのpingが高すぎる場合。いわゆるレイテンシが高い状態でプレイしている時に表示。歩行、射撃、能力の使用 入力の処理が通常よりもゆっくりになります。

【症状】
・クリックしても弾が出るのが通常よりも遅い、
・月面歩行しているみたいにゆっくりだ
・配信者が「ラグい!」と言っている時に出ていたら本当。
 出てなくて撃ち負けていたら 察してあげて下さい。

Apex】右上に出てくるマーク パケロスパケットロス

PCが 情報の送信や サーバーからの情報の受信に失敗していることを意味します。

症状:
・敵キャラクターが消えたと思ったら 突然テレポートする。
・誰かを撃っていて当たったと思ったら 全くダメージが入っていなかった。

自PC、もしくは相手のPC、もしくはサーバーのどこかでパケット損失が発生していて、情報が消えています。

通信の待ち時間が長く 情報の転送に時間がかかる場合、あえて古いパケットを送信せず 最新のパケットを送信するということで 途中のデータ抜けが発生したりします。

 混雑

Apexサーバーが過負荷になっている場合、この記号が表示されます。

これは、同時にプレイしているユーザーが多いため、または未知な問題で、サーバーが一部のプレーヤーの情報を適切に処理できないことを意味します。

接続とは関係がないため、修正すべきことは何もありません。

 予測エラー

サーバーが他のプレーヤーの動きを予測できなかったことを示しています。

ゲームは、敵プレイヤーの動作をある程度予測して計算し、すばやく表示しようとしますが、予測エラーはこれらの予測が間違っていたことを示します。

自宅に光回線を引いている場合は これらの遅延は ほぼEAのサーバー側の問題であり、個人で何もする必要はありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする