【APEX】ディレクターが なぜシーズンごとに強武器が変わるのかについて語る

シーズン4まではショットガンと言えばピースキーパーでしたが 今ではマスティフもしくはダブルタップEVA8に変わっています。

またそれまで マダオだったミラージュやコースティックも かなり有能なキャラクターに変わりました。

APEXの武器やキャラクターの強さは なぜシーズンごとに変わるのかについて、デザインディレクターであるJason McCord氏は、これらの差が発生する理由について語っています。

簡単に説明すると ずっと同じキャラ、同じ武器が強かったら飽きるからという事のようです。

私の考えではオンラインゲームというのは それぞれのシーズンが違うものに感じられるように調整をする必要がある

理想的にはすべてのレジェンドがバランスがとれた状態にするのがいいのだけれどおもしろさを保ちながら調整するのは難しい。

だから私はレジェンドの強化と弱体化に関しては最善を尽くしてメタを自然に変える のが良いと思っている

武器は同じ強さになるようには作っていない。メタを変えるためにいくつかの武器を強くするという調整もありうる。その一方でアンフェアだという提案を投稿してくれる人には感謝しています。それは私たちの意思決定に役立ちます


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする