【APEX LEGENDS】高確率で上位に食い込んでくる海外プロチームリスト(EU編)

EUの強豪プロチーム

Natus Vincere (ロシア・ベラルーシ)

よく「ナビ」と呼ばれているロシア圏の強豪チーム。 正式名はNatus Vincere。(ラテン語で 勝つために生まれた)。名前が長すぎるので向こうの人も正式名は覚えてない事が多い。

もともとは2009年 CS:GOで作られた組織。2011~2014までにCS:GOで結果を残して有名になった。現在は 各ゲームにプロ選手がいるまでに拡大。

APEXの現在のレギュラーはベラルーシ国籍の選手が二人clawz(ワットソン)と9impulse(レイス) ロシア国籍のFyzu (パスorジブ)。EUの大会では上位に食い込んでくる強豪。

アライアンス 北欧

コースティック専がいる事で注目を集めている北欧のチーム。2013年4月にRazerと共同で設立されたスウェーデンのプロチーム。

スウェーデンの選手が2人、ノルウェーの選手が一人加入している。
Vaifsワットソン、hakisレイス、iPN_k0uコースティック

hakisは陸軍の部隊に所属していた経歴があり、退役後プロゲーマーに転身した異色の選手。

ad hoc gaming(ドイツ)

グローバルシリーズ 欧州部門では #3で5位。#4でも5位のチーム。安定して強い。ドイツのプロチーム。 在籍している選手の国籍はバラバラで不安定。

スロベニア、アイルランド、フィンランドから一人ずつのチーム

GamersOrigin(仏)

オンライン大会#3で2位の強豪。GOと略されることも多い。フランスのゲーム組織。ニュースサイトも運営。プレイヤーは全員フランス人。公式ページの選手のポーズがカッコいい

Gambit Esports(露)

欧州オンライン世界大会#3で優勝した強豪。イギリスで活動しているロシアのEスポーツ組織。主にCS:GO、League of Legends、Dota2にもチームを持っている名門チーム。

ウクライナの選手が1名、ロシアの選手2名で構成されている。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする