HumbleストアでFAR CRY NEW DAWNが期間限定セール。 激安18ドルなので買ってみた件

PCゲームのダウンロード販売サイトHumbleストアUBIのスプリングセールを開催中

FAR CRY NEW DAWN や アサシンクリードオデッセイ、Watch Dogsシリーズなどが格安で販売されています。日本時間だと2019/3/22まで開催される模様。

そんなわけで早速 突撃して購入してみました。

現在$17.99 USD
paypal経由で購入して、支払額は ¥2,086でした(3/16現在)

PS版が4,619円、STEAMが5832円ですから かなりお買い得
STEAM高すぎ問題。


DL&インストールは約9分で終了。日本語にも対応しており、超快適に遊べました。
UBIソフトなので、Uplayランチャから起動します。

動作が軽く、グラフィックも繊細。シューティング時の操作性はApex並にすばらしいです。こっちはメイン武器を3つ持てるので 距離ごとに武器の持ち替えもできて便利。

凶悪なグループ“ハイウェイマン”を率いる 双子の姉妹

凶悪なグループ“ハイウェイマン”を率いる 双子の姉妹

Far Cry5から17年後の世界で、核戦争後の荒廃した世界で 跋扈するク○野郎どもと対決し 町に平和を取り戻す主人公のお話です。平たく言うと北斗の拳です。

市民の中には一緒に戦ってくれる味方も登場。広い世界ですが ぼっち感はありません。

弾不足にならないのでFPS練習にもってこい

ピストルに ARにサブマシンガン、LMGにSRにランチャーと武器の種類も30種類くらいあって多め。

弾丸も自分で作れて豊富だし 敵とすぐ交戦になるので バンバン練習できるし ヘッドショットのダメージもでかいので、FPSの上手い人から初心者まで楽しめます。

多分 ApexやPUBGに慣れている人は難易度を上げないと無双ゲーになります。初心者は練習にいいと思います。FPSの基本要素が全部入っていて完成度が高いです。

このゲームはどこが優れているのか

Apexの目的は生存で、シューティングに一番の重きがあるわけですが、このゲームはRPG要素が入っています。

拠点の奪還、仲間を増やす。コミュニティを成長させていく喜びがあります。

エイムを鍛えたい人は敵の頭を抜きまくって、警報すら鳴らさずに拠点を奪還するタイムアタックに挑戦するのもいいかもしれません。難易度を上げると かなり楽しいです。

車を降りると「ヒャッハー!略奪だー!」な世界ではあるけれど、車窓から見える景色が綺麗だったりして疲れにくかったりします。 (その点 メトロエクソダスは殺風景でしんどい)

同時に販売されている デラックス・エディションは22.49ドル。違いはなによと思って調べてみると…

デラックスは追加で使える武器が4種類ほど多く スキンもちょっとだけ追加されています。

正直デラックスは微妙なので、スタンダードでいいかなという気がします。これで2100円ならお得だなーと思いました。


UBIストアでも購入することができますが、こっちは2916円となぜか割高になってたりします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする